ボコーン
2005年12月13日コンバンハセキオグンデス
こちら福島の会津は先週からほぼ一週間雪・雪・雪・・・路面は凍結アイスバーン。ちょっと前に車高を上げ、スタットレスに履き替えたのでよかったですが、
悲劇は4WDボタンを押してから始まりました。
「ゴッゴッゴ」っと走ると音がするのです。
以前、左前輪のハブボルトが折れていたのでローターまで分解して入れ替えした時にデフロックの切り替えをハメ間違えたのかと思いましたが、どうもおかしい・・・
いろいろやった挙句、近くのトヨペットに行って見てもらいました。
するとナンテコッタイ!
右前輪の車軸と車輪を支える、ロアアームやその周辺の足周りがゴッソリ後ろにずれていて、右前輪の車軸の連結部分がフレームに当たっていたのです。
原因は、以前シャコタンの時に工事現場を通過したとき
ガツンと当ててしまったのだったのですが、ずーっと2WDで乗っていたため気が付かなかったのです・・・
新品の部品で全部入れ替えたら20万〜・・・とのことでした・・・
コレからスノーシーズン真っ只中になるのに
なんとも痛い事をしてしまいました。
こちら福島の会津は先週からほぼ一週間雪・雪・雪・・・路面は凍結アイスバーン。ちょっと前に車高を上げ、スタットレスに履き替えたのでよかったですが、
悲劇は4WDボタンを押してから始まりました。
「ゴッゴッゴ」っと走ると音がするのです。
以前、左前輪のハブボルトが折れていたのでローターまで分解して入れ替えした時にデフロックの切り替えをハメ間違えたのかと思いましたが、どうもおかしい・・・
いろいろやった挙句、近くのトヨペットに行って見てもらいました。
するとナンテコッタイ!
右前輪の車軸と車輪を支える、ロアアームやその周辺の足周りがゴッソリ後ろにずれていて、右前輪の車軸の連結部分がフレームに当たっていたのです。
原因は、以前シャコタンの時に工事現場を通過したとき
ガツンと当ててしまったのだったのですが、ずーっと2WDで乗っていたため気が付かなかったのです・・・
新品の部品で全部入れ替えたら20万〜・・・とのことでした・・・
コレからスノーシーズン真っ只中になるのに
なんとも痛い事をしてしまいました。
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